無名バンドが世界に出るまで ◎ SAKURA KAGUYA日記 ◎

"SAKURA KAGUYA" というバンドのメンバーがそれぞれ好きなことを書いていくブログです。このバンドが世界に出るまでの経路を書き綴っていくのが一応のメイン記事です。バンドと楽曲の存在を知ってもらうために始めました。音楽に興味を持ってもらったり、バンド活動等のヒントにしてもらえると幸いです。

アップロード済み楽曲数 : 5
ライブ回数 : 3
現在メンバー:2人 サポート:4人ほど

トリックオアトリート!ジャック・オ・ランタンのパイ

ちょっとフライングですが、ハッピーハロウィーン!スンです。 日本人のハロウィンへの印象としては、コスプレしてお菓子を配るイベントという、ちょっとフワっとしたイメージになってますよね。。。笑 でも、楽しければいいんじゃないかしら!ということで…

ダイエット中でも食べて良いよね?おからドーナツ

スンです。 今ちょうど、ミスドが100円セールやってます。更新されるときには終わってるかもですが。 CMとかで見るたび、めちゃんこ食べたくなる!でもカロリーとお値段が背徳感よね。 なので安くて少しでもヘルシーに、おからでドーナツ。作りました。 ー材…

炊飯器でほっとくだけ!自家製ローストビーフ♪

スンです。 私は一人暮らしで、定期的に実家から野菜やお肉など大量の食料が送られてきます。お母さんありがとう。おかげですくすく(まるまると)育っています。。。元気です。普段自分ではなかなか手が出ないものを送ってくれるのですが、今回はこんなもの…

あまった大葉で。ジェノベーゼソース

こんにちわ。スンです 今回は、本来バジルの葉で作るジェノベーゼソースを大葉で作ってみました! 大葉、おいしいですよね。香りも良いし彩りのためによく買います。安くていっぱい買えるのがよいのですが、使い切れず余らせてしまうと3日目くらいにはシナ…

安い鶏胸肉をしっとりおいしく!おつまみ鶏ハム

こんにちは、スンです。お財布が寂しいです。 でも、おいしいもの食べたい!お肉!お肉が食べたい! でもでも、高いんだよね。で、一番安いお肉を選んで買うとやっぱり鶏胸肉なんです。 でもでもでも、鶏胸肉って、気をつけて調理しないとパサパサしたり固く…

水切りヨーグルトで簡単ベイクドチーズタルト

食いしん坊スンです。こんばんは。 秋ですね〜、いろんな食べ物がおいしい時期です。 こんな季節には、無性〜にチーズケーキが食べたくなりますよね! なるんですよ。なるなる。 で、作っちゃいました。 クリームチーズとか生クリームって、買うとお値段も高…

喉に良い物を探して 02 ハチミツ梅湯

前回の記事はこちら↓ sakurakaguya-since2016.hatenablog.com こんばんは 昨日バンド練習があり 今日も喉に痛みを抱えています。 今回ははちみつ梅湯を作ってみました。 見た目はあんまり良くないですね。 というかよくわからないですね。 お湯にハチミツと…

まるごと玉ねぎのオニオングラタンスープ [スンの食いしん坊料理レポ]

はじめまして、こんばんは。 SAKURA KAGUYAサポートメンバーのスンです。 キーボード、ギター、食いしん坊担当です。 お料理担当らしいので、このブログでは主に料理についての記事を投稿していきます。 ちなみに同じ料理を何回も作らない主義なので、 ここ…

"おにぎりの具"選びで迷った時のススメ

日本人の大好きな"おにぎり" 多くのスーパーやコンビニで買うことができます。 最近では"ねぎとろ"や"エビマヨ"、"オムライス風"などと言った普段の生活では作らないようなおにぎりが数多く店頭にならんでいます。 みなさんの好きなおにぎりの具はなんでしょ…

喉に良いものを探して 01 ハチミツレモン編 その2

以前作ったハチミツレモンの皮付き版を2週間ほどつけた後に食べてみました 完全に失敗しました 甘くなく、ただ酸っぱ苦い感じでした 失敗の原因として、おそらく皮が厚かったのとハチミツの量が少なかったのではないかと思われます。 また作りたくなったら…

喉に良いものを探して 01 ハチミツレモン編

暑くなってきましたね みなさん元気でお過ごしでしょうか 明日新潟でライブがあります。 自分は喉が弱い方なので、喉の調整が毎回大変です。 そこで、自分に合う喉に効くものを探していくことにしました。 定期的に新しいものに挑戦していこうと思っています…