
無名バンドが世界に出るまで ◎ SAKURA KAGUYA日記 ◎

"SAKURA KAGUYA" というバンドのメンバーがそれぞれ好きなことを書いていくブログです。このバンドが世界に出るまでの経路を書き綴っていくのが一応のメイン記事です。バンドと楽曲の存在を知ってもらうために始めました。音楽に興味を持ってもらったり、バンド活動等のヒントにしてもらえると幸いです。

アップロード済み楽曲数 : 5
ライブ回数 : 3
現在メンバー:2人 サポート:4人ほど

喉に良いものを探して 01 ハチミツレモン編

暑くなってきましたね

みなさん元気でお過ごしでしょうか

 

 

明日新潟でライブがあります。

自分は喉が弱い方なので、喉の調整が毎回大変です。

そこで、自分に合う喉に効くものを探していくことにしました。

定期的に新しいものに挑戦していこうと思っています。

 

 

今回は ハチミツレモン を作ってみました。

ハチミツもレモンも喉に良いらしいので、ハチミツレモンはすごくいいはず

f:id:sakurakaguya-since2016:20160715210529j:plain

f:id:sakurakaguya-since2016:20160715210546j:plain

 

容器にハチミツレモンを入れただけです

雑です

煮沸消毒はしました。バンドメンバーが教えてくれました。

教えてくれなかったらしていませんでしたありがとう。

皮をむくと二日ほどでできるとバンドメンバーが教えてくれたので、皮をむいたのと、向かずに1週間くらいつけるのを作りました。

 

2日経ったところで皮むきの方を食べてみました。

もともとレモンは好きなのでもちろん美味しいです。

でもハチミツレモンは食べたことがないので何が完成かわかりません。

調べてみたところ、薄く切った方が良さそうでした。3mmとか5mmくらい

 

普通に1cmくらいのが幾つかあります。

 

なぜ調べずにやったのか。

 

 美味しいのですが甘さはあまりないのでまだ完成ではないのかと思います。

もう少しつけることにします。

 

 

 

 

そして作り始めたのがバンド練習のあった日の夜で、喉を痛めてました。

せっかくハチミツを買ったので蜂蜜のお湯割も試してみようと思い試してみました。

 

なかなか効果があると思われました。

割と飲んですぐに喉の腫れが治まっていくのを感じました。

これは今後多用できそうです。

 

 

まとめ

ハチミツのお湯割は効く

ハチミツレモンはまだわからない

 

 

 

それでは明日、ハチミツを握りしめてライブに行ってまいります。

 

 

続き↓

sakurakaguya-since2016.hatenablog.com

 

 

 

twitter.com