
無名バンドが世界に出るまで ◎ SAKURA KAGUYA日記 ◎

"SAKURA KAGUYA" というバンドのメンバーがそれぞれ好きなことを書いていくブログです。このバンドが世界に出るまでの経路を書き綴っていくのが一応のメイン記事です。バンドと楽曲の存在を知ってもらうために始めました。音楽に興味を持ってもらったり、バンド活動等のヒントにしてもらえると幸いです。

アップロード済み楽曲数 : 5
ライブ回数 : 3
現在メンバー:2人 サポート:4人ほど

喉に良い物を探して 02 ハチミツ梅湯

前回の記事はこちら↓

sakurakaguya-since2016.hatenablog.com

 

 

こんばんは

昨日バンド練習があり

今日も喉に痛みを抱えています。

 

今回ははちみつ梅湯を作ってみました。

f:id:sakurakaguya-since2016:20160910203345j:plain

 

 

 

見た目はあんまり良くないですね。

というかよくわからないですね。

 

f:id:sakurakaguya-since2016:20160910203505j:plain

 

お湯にハチミツと梅干しを入れて混ぜただけです。

 

前回のハチミツレモン偏で

"はちみつのお湯割り"が効果を発揮することがわかったので、

梅干しを入れれば更にすごいのではないかという発想です。

 

梅干しも喉に良いと聞いたのでチョイスしてみました。

クエン酸がいい仕事をするらしい?です

でも酸っぱいものを取り入れると逆に荒れる気もするので

試してみないとわからないですね。

 

 

で、飲んでみました。

喉には効かないこともないかなあという程度です。

が、

個人的に好きではなかったです。

量が少し多かったのが原因?かもしれません

とりあえず最後の方飽きたと言うか気持ち悪くなりました。

梅だけならまだのめるかも?

 

ですが喉だけではなく身体にいいことがいろいろあるみたいですね

身体を温めたり美容に良かったり?

あと冷え性に効果があるみたいなので、しょうがも混ぜて飲むと脱冷え性も狙えるかもしれませんね。

 

 

 

まとめですが、ハチミツのお湯割りを飲んだ時のほうが効いてる感がありました。

私はハチミツ梅湯はダメでしたが、逆にハチミツのお湯割りがダメな方もいるとおもいます。そういう方にはハチミツ梅湯か梅湯を試してもらいたいです。

飲みたいと思える方を飲むのがいいですよね。

 

とりえあず1回ではわからないので、ハチミツのお湯割りと梅湯を定期的に試していこうと思います。

気づいたことがあればまた更新しようと思います。

 

それでは

 

twitter.com