無名バンドが世界に出るまで ◎ SAKURA KAGUYA日記 ◎

"SAKURA KAGUYA" というバンドのメンバーがそれぞれ好きなことを書いていくブログです。このバンドが世界に出るまでの経路を書き綴っていくのが一応のメイン記事です。バンドと楽曲の存在を知ってもらうために始めました。音楽に興味を持ってもらったり、バンド活動等のヒントにしてもらえると幸いです。

アップロード済み楽曲数 : 5
ライブ回数 : 3
現在メンバー:2人 サポート:4人ほど

ボーイスカウト

 

おはようございます。

 

 

f:id:sakurakaguya-since2016:20160918235822p:plain

 

 

 

今日は「ボーイスカウト」について。

 

 

た~まに街頭や駅前で、

ユニセフの募金活動してたりするのを見かける人もいるかも。

 

 

 

 

「実際何をしてるのあの人たち」

 

 

そういった質問が多数寄せられます。

 

ここではそんな悩みを解消していきましょう!

 

 

 

ボーイスカウトは基本的に

 

・元気に朗らかに!

・人の役に立とう!

・常識を学ぼう!

 

といった感じで活動しています。

 

 

 f:id:sakurakaguya-since2016:20160919001437j:plain

自然の中でキャンプをしたり、

海辺でキャンプしたり、

登山してみたり、

川下りしてみたり。

 

 

f:id:sakurakaguya-since2016:20160919000312p:plain

 

なんか堅苦しい「ちかい」と「おきて」があったりしますが、

まあ良い大人になるため今のうちからいろいろ学ぼうな!ってことです。

 

 

 

ボーイスカウトの活動は、年齢に応じて、

5 つの部門に分かれています。


小学校1年生直前の1月〜 ビーバースカウト
小学校3年生4月〜 カブスカウト
小学校6年生4月〜 ボーイスカウト
中学校3年生9月〜 ベンチャースカウト
18歳以上〜25歳  ローバースカウト

 

小6~中3の思春期の最も多感な時期に、

活動に参加しているスカウトを

ボーイスカウトと呼ぶのですねえ。

 

ちなみに僕は小学校5年生~中学3年生くらいまで活動してました。

なのでカブスカウトの途中からボーイスカウトの終わりまでです。

 

 

 

またジャンボリーと呼ばれるボーイスカウトのお祭りがあったりします。

4年に一度、世界中のボーイスカウトが集まって、

1週間くらいキャンプをするのです。

オリンピックのようだね。

 

f:id:sakurakaguya-since2016:20160919001859j:plain

 

 

 

最後に、

ボーイスカウトやってた有名人って結構いるんです。

アメトークでも「ボーイスカウト芸人」がやってたりしました。

 

 

f:id:sakurakaguya-since2016:20160919002139j:plain

麻生さんとか、

 

f:id:sakurakaguya-since2016:20160919002430j:plain

吉川晃司さんとか、、

 

f:id:sakurakaguya-since2016:20160919002543j:plain

 

玉木宏さんとか、、、

 

イケメンばっかりですね。

 

 

f:id:sakurakaguya-since2016:20160919002925j:plain

また、宇宙飛行士の野口聡一さんもボーイスカウトでした。

 

このようにボーイスカウトをやっとけば、

ビッグになれるかもしれないです。

 

これからは募金活動してるボーイスカウトの少年たちを見ても、

うさんくせえな、とは思わなくなったでしょう。

 

気にしてあげてみてください。