
無名バンドが世界に出るまで ◎ SAKURA KAGUYA日記 ◎

"SAKURA KAGUYA" というバンドのメンバーがそれぞれ好きなことを書いていくブログです。このバンドが世界に出るまでの経路を書き綴っていくのが一応のメイン記事です。バンドと楽曲の存在を知ってもらうために始めました。音楽に興味を持ってもらったり、バンド活動等のヒントにしてもらえると幸いです。

アップロード済み楽曲数 : 5
ライブ回数 : 3
現在メンバー:2人 サポート:4人ほど

ダイエット中でも食べて良いよね?おからドーナツ

スンです。

今ちょうど、ミスドが100円セールやってます。更新されるときには終わってるかもですが。

CMとかで見るたび、めちゃんこ食べたくなる!でもカロリーとお値段が背徳感よね。

なので安くて少しでもヘルシーに、おからでドーナツ。作りました。

f:id:sakurakaguya-since2016:20160923205750j:plain

ー材料ー

おから 一袋(300g)

ホットケーキミックス 一袋(200g)

たまご 一個

砂糖 大さじ1

豆乳(牛乳でも)大さじ3くらい

 

材料をすべて混ぜ合わせて形を作ります。

クッキーのように型抜きで作るよりも、粘土みたいに手で形作ったほうがやりやすいかも。感触は紙粘土みたいです。ベタベタじゃなくふかふかして軽くてきもちいいです。

f:id:sakurakaguya-since2016:20160923205546j:plain

こんな感じで。

直径6センチくらいで15個できました。丸いお団子型にしてもいいんですが、こっちの形にした方が火が通りやすいしおいしくできます。

 

f:id:sakurakaguya-since2016:20160923205645j:plain

フライパンに油をひいて揚げます。

温度は低めで、ドーナツの半分くらいがつかるほどの少量の油でOKです。

f:id:sakurakaguya-since2016:20160923205722j:plain

両面揚げ焼きにして、良い色になったらキッチンペーパーの上で油を切り粗熱をとります。

f:id:sakurakaguya-since2016:20160923210912j:plain

ぎっしりもっちりしているのに、おから効果でふわふわなドーナツになりました。

満足!